F LEAGUE 2009 OPENING GAME

に行ってきました

代々木競技場で行われたフットサルのリーグの開幕戦です


私は用事があったので第1戦しか見なかったのですが、とても白熱した試合でした

第1戦は、新規参入した府中アスレティックFCと、リーグ2連覇の実力を持つ名古屋オーシャンズ

フットサルの試合は初めて見たのですが
フィールドが小さく、観客席からも近いので選手の動きがよく見えました
また、選手の動きがとてもスピーディーだったように感じます

試合は前半20分ハーフタイム15分後半20分ですが
プレイしていないときは時計がそのつど止まるので表記より長い時間試合が行われます

また、リアルタイムで実況が入るので、初心者にもわかりやすく感じました

試合は前半、名古屋の先制点で大揉めしたもののそれはノーゴール
その後再び名古屋が有効なゴールを決め1点先取

後半残り5分なるか否かという危ない所で府中が1点を奪取

試合は両チームともにシュートが飛び合うも1対1でドローに終わりました

素人の感想ですが
2連覇を決めた名古屋に対し初参戦で同点に持ち込んだ府中もなかなかのものではないでしょうか

そういえば会場にあった選手の応援の横断幕に、小野大輔という名前がありました
同姓同名の府中の選手のようです